一色登希彦/ブログ 

一色登希彦 ブログ / 三重県の小さな町に在住 現在は飲食店に従事 漫画描いてました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#13 ウィーンに行きました、のさわり&東京新聞に掲載されました。

 本日1月23日(月曜)の東京新聞朝刊最終面、「TOKYO発」という
記事に、コラム#7で御紹介した、ウィーンでの漫画展の様子が
紹介されています。
 実は昨年末、どえらい忙しい中、現地に行って参りました。
ウィーンのおさかな
あ、間違えた、これはウィーンの市場のおさかな屋さんの看板です。

ウイーンの漫画ポスター
こっちです。これが、なんと、「ダービージョッキー」使ったポスター。
浮世絵展と一緒に並んでますがな。
皆さんどうですか?
僕は個人的にはこのポスター好きです。



 むしろ東京新聞の記事の方が要点を得て詳細なのですが、
漫画展を企画開催してくださった美術館にゲストとして招待され、
ウィーン大学で講義し、美術館で「作家来訪トーク」をかまし、
漫画展最終日に美術館で行われた「漫画コンテスト」の
審査員を仰せつかって参りました。
 ずいぶんと面白い体験だったので、もちろんこのコラムにて
ご紹介したいと思っていたのですが、ご存知の通り、現在週刊連載を
開始した直後でして、猛烈な忙しさにキリキリ舞いしております。
 そんななか、お世話になった美術館の学芸員さんが業務で来日するのを
いいタイミングに、先に東京新聞で記事になってしまいました。
 記事をご覧になって当サイトにお越しいただいた方もおいでと思います。
記事にも「渡欧の詳細はサイトにて紹介の予定」などと書いてもらって
しまったので、近日中のアップを目指そうと思います。

 ですので当コラムは#13は、簡単なご報告と初めての皆様に
ごあいさつということで、ご容赦下さい。

 いやー新聞記事になるとは思わなかった。


/追記

 案の定と申しましょうか、改めての「ウィーン来訪記」は
書けないままになっております。
 どころか、実はまたもや新たに海外での「漫画展」に巻き込んで
いただけるかも知れぬ、という話まで持ち上がりかけており、
いや・・・時間の経つのは早いですね・・・と言い訳。
いずれ書くかも知れません・・・というニュアンスに改めさせて下さい。
スミマセン。

 2007年5月21日月曜日

| 以前のブログからの引っ越し | 04:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://toki55.blog10.fc2.com/tb.php/45-7d68a4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

