一色登希彦/ブログ 

一色登希彦 ブログ / 三重県の小さな町に在住 現在は飲食店に従事 漫画描いてました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#18 「モーティヴ」新刊発売のお知らせ

 ようやくこちらもお知らせ出来ます。

 「モーティヴ」単行本の新刊が発売になります。



 少年画報社「モーティヴ-原動機-リフュールド」の第0巻として、6月30日(金)に発売が決定しました。

 集英社ヤングジャンプコミックス「モーティヴ」の掲載分再録を軸に、週刊ヤングジャンプ誌に掲載されつつ単行本未収録だった読み切りを含め、05年に小学館週刊ヤングサンデー増刊に掲載された「ウイル」、そして新作読み切り(6月に少年画報社ヤングキング誌に先行掲載されます)始め、大幅加筆、一部デジタルリマスタリング(本当)を行い、通常の単行本2冊分を超える大ボリュームの430ページ強の極厚単行本になります。
 ご諒解いただいた集英社さま、小学館ヤングサンデー誌さま、お礼申し上げます。ありがとうございます。

 価格は、少年画報社さんに頑張っていただき、大ページですがどうにか860円に抑えていただきました。

 ただ一方で、オリジナルのヤングジャンプコミックス版「モーティヴ」をお持ちで続刊をお待ちいただいた皆様には、不義理をしてしまうことになります。
 読み切りシリーズの続きであるはずの「第6話」以降を読んでいただくために、通常単行本1冊以上のお金を出していただかねばいけなくなってしまいました(しかも「第1話」から「第5話」は、ダブってしまいます)。
 この点は、作者の私の不徳の至りです。謝罪する他にありません。ごめんなさい。

 上記のことも含め、逡巡はあったのですが、それでも未掲載文をどうにか皆様にお届けしたいと思い、今回の形での発売とさせていただきました。
 ヤングサンデー誌に掲載された「ウイル」や、新作読み切りの執筆/収録を始め、リファインし、加筆し、可能な限りをやってみました。
 ヤングジャンプコミックス版「モーティヴ-原動機-」をお持ちの方にも、ヤングキングコミックス版「モーティヴ-原動機-リフュールド」第1巻/第2巻をお持ちの方にも、初めて「モーティヴ」という作品を手にして下さる方にも、お支払いいただく860円以上の価値があったと思っていただけるような良い本にするべく、現在大詰めの作業をしています。

 僕自身がどうしてもこの手に取ってみたかった、そういう本にしようと思っています。
 
「日本沈没」の第1巻/第2巻の同時発売と合わせ、6月30日(金)は、単行本の3冊同時発売となります。
 なんということでしょう!
 ええと、ご期待ください。

 

| 以前のブログからの引っ越し | 12:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://toki55.blog10.fc2.com/tb.php/40-d24fa1b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

