一色登希彦/ブログ 

一色登希彦 ブログ / 三重県の小さな町に在住 現在は飲食店に従事 漫画描いてました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年に引き続き、「漫画の教室」を開きます@三重県

昨年、三重県で漫画教室を開かせてもらいました。
(その時の様子はこちら

(去年の様子)
漫画教室2


今年も、同じ場所で漫画教室を開催させていただきます、のお知らせです。

自分と、妻、元町夏央、ダブル講師でお迎えいたします。

去年は、まさか自分たちが移り住むことになるとは思いませんでしたが、開催場所は、その、自分たちが新しく住む町になります。


三重県、紀北町。

えーと、チラシを載せますね。
表面


漫画教室チラシ_convert_20110716160603

裏面


漫画教室チラシ裏_convert_20110716160740


以前にも何回かご紹介しましたが、主催のNPOさんの施設の紹介、こちらです。

三重県の南、大きな都市部に比べると小さな港町です。
古い古民家をキレイに改修した、素敵な建物です。

その場所で、再び、漫画教室。

細かいことはまだ決めていません。

参加者さんの人数や、年齢構成によって最終的に決めようかなと思っています。

基本的には、ちょっと中級以上、みたいな想定。
高校生くらい、漫画を描くのが好き、漫画家になりたい、なれるかな・・・?といった方をメインに想定していますが、中学生、小学生の方でも構いません。(小学生メインの教室は、去年の「夏バージョン」でやりました。楽しかった)
あるいは高校生以上、学生の方、社会人の方、でも構いません。
(すでに、自分たちより上の年齢の方が申し込まれていらっしゃるという情報が…楽しみです)

「漫画家になりたい人のための教室」というだけではなく、「楽しみで漫画を描いてみたい人のための3日間」ということで考えています。

もちろん
「プロになりたいです!自分で描いた漫画の原稿とネームを持って来ました、3日間鍛えて!!オルァ!!!」
という方がいらしても、良いですよ!
可能な限り、対応させていただきます。


8月の23日~25日の3日間連続なので、当地に通える、近くの方、あるいは人数に限りがありますが宿泊も可能な施設なので、泊まりに来ていただける方。


食事付き、とあります。
きっと、職員さんが頑張って美味しいものを用意して下さるはず・・・(我々も期待)。

この教室のためだけでなく、滞在して、日程の前後を当地で過ごして下さることも出来ると思います。
こちらにお問い合わせをいただければ職員さんがご案内をして下さると思います。
人数がもしも多くなったら、近隣の宿泊施設をご紹介、となるかもしれません。

ご家族で滞在してくださり、お子さんだけ教室参加、親御さんは日中、ゆっくり周辺観光をしていただくのも、良いかもしれません。

ちょっと夏休みも終盤になりますが、宿題を終わらせて、遊びがてら、来ていただくのはどうでしょう?

自分たちもそれまでに原稿を終わらせなきゃ・・・!

楽しみにお待ちしております。

| 漫画の教室 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toki55.blog10.fc2.com/tb.php/284-49e19f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

