一色登希彦/ブログ 

一色登希彦 ブログ / 三重県の小さな町に在住 現在は飲食店に従事 漫画描いてました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細野不二彦さんから皆様へ御礼

細野不二彦さんからのご提案で過日お知らせしました、「被災地に漫画を送ろう」企画。

東京FMさんの企画
http://www.tfm.co.jp/lock/2011/hopecomic/
でしたが、多くの反響とご協力をいただきました。
ありがとうございました。
漫画プロジェクト

後日、細野不二彦さんより、ご協力いただいた漫画家の皆様に向けて御礼のメッセージを預かりました(一色に届いたファクスの文字起こしです)。


ツイッタ-では一度ご紹介しましたが、見ていただきやすさを考え、改めてここに書き記しておきます。

以下。

「マンガ支援プロジェクトにご協力いただいた漫画家の先生方に現況をご報告いたします。

東京FMには全国からなんと、2万冊(!)におよぶコミックスが集まり、そこから遠野市のボランティアネットワークに届けられました。

ネットワークでは各被災地(岩手宮城福島)からそれぞれの情報(男の子女の子の数、どんなマンガが必要かなど)を収集し、それに応じて仕分けしたコミックスを送りつつあるということです。

先生方のコミックスもそれぞれに仕分けされているということです。(当然サイン本はサプライズ!になっているでしょう。)量の問題もあり、すべて届けられたわけではありませんが、いずれ完送されるとのことです。

被災地でコミックスを読んだ子供たちの声も東京FMのHPに近いうちにアップされることと思います。

私、細野はもちろん被災者ではないので、ここでお礼を述べるのは筋がちがいますが、先生方が快く賛同して下さったおかげで、取次に大変楽をさせてもらいその点についてのみ、感謝の弁をお伝えしたいと思います…」



↓(以下、ファクスでの直筆のスキャンです)

細野氏メッセージ

・・・とのことです。
みなさまありがとうございました。

なお、漫画家の皆さんの直筆メッセージの一覧が、以下からご覧になれます(サムネイルクリックでさらに大きく)。
すごいよ!
http://www.tfm.co.jp/lock/2011/hopecomic/thanks.html

| 著作/告知 | 14:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://toki55.blog10.fc2.com/tb.php/236-2edc2a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

