一色登希彦/ブログ 

一色登希彦 ブログ / 三重県の小さな町に在住 現在は飲食店に従事 漫画描いてました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんとんでもない集中力で、こっちがぶっ倒れそうになりましたの巻

「寺子屋かここ!?」って感じでしょ?
でも寺子屋って言葉さえ知っているかどうかわからない皆さんをお迎えすることになる「漫画の教室」の会場です。

漫画教室1

ここに、どんな皆さんがいらっしゃったかと言うと・・・


漫画教室2

わー!!!

地元の小学生中学生の皆さんが参加して下さいました。
(同じジャージのかたが多いのは、同じ中学のみなさんが多かったからです)

まったく嬉しい限りなのですが・・・実は、
全員女子!
って、どういうこと?

多くのみなさんがジャンプ愛読者さんで、とても元気な「キャラクター」を描いて来てくれて、嬉しかったのですが・・・
男子、いないね・・・

さて、でも、本当に驚きました、みなさんの集中力と熱意に。

ちょっとお仕着せみたいになってしまうけれど、大人数なのでしかたなく、まず、「コマ割りした台紙」のようなモノを用意して、まず、そこにキャラクターの色々な表情を描き込んでもらうようにお願いしたのですが・・・これが、みんな、キャラが活き活きしてるわ、そのキャラ設定はおもしろいわで、本当に驚きました(「これ、パクらせてくれない?」て言いたくなるモノも沢山ありました)。

で、こんな。

漫画教室3

こんなふうに、

漫画教室4

「生きている、大事な友達」のことを描くみたいに、一所懸命、丁寧に描いてくれていました。

本当にビックリ&嬉しかったですよ。みんな、ありがとう。

で、次の、27日(土)の発表の日に向けて、みんなに「簡単で良いから、そのキャラのおはなしをつくって、コマを割って、漫画を描いて来て下さい」という宿題をお願いしました。

さて、どんな漫画を描いて来てくれるのか・・・???

みんな、楽しみにしているよ。

| 漫画の教室 | 01:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://toki55.blog10.fc2.com/tb.php/204-e88f5deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

