一色登希彦/ブログ 

一色登希彦 ブログ / 三重県の小さな町に在住 現在は飲食店に従事 漫画描いてました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムスリップ1980~2010

年末のエントリーで、懐かしい時代の少年サンデーについて書きましたら、読者さまがこのナイスな写真を撮って送って下さいました。

時すべり

入手してくださった先日発売の「Dust to Dust」を添えて、読者さんがお持ちの、当時の少年サンデーとともに記念写真、です。
当時の雑誌を大切に取っておいでで、この写真を撮るために、段ボールから出して下さったそうです。
1980年代から2010年代へのタイムスリップ。

1冊1冊を、鮮明に覚えています。
今思い出しても、この頃が、そして例えばこの数年間の少年サンデーが日本の漫画の大きなうねりのひとつのピークだったことは間違いありません。

大好きだった本たちと、数十年の時間を経て、自分の本が同じ写真に収まっています。
夢中でこれらの少年サンデーを読んでいたあの頃の自分に、この写真を見せてあげたいです。

「真ん中の単行本は、2010年に本屋に並んでいる、キミが描いた漫画の単行本だよ」って。

あの頃、漫画が自分にしてくれたことを、自分もできるようになりたくて、漫画を描きたかったし、そして描いています。
この10年間で、自分はどれだけ出来ただろう?
これから、どれだけのことが出来るだろう?

身が気持ちよく引き締まる写真です。

お送り下さった方のお許しをいただき、アップしてみました。
Kさん、ありがとうございました。

| 日々のこと | 14:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://toki55.blog10.fc2.com/tb.php/178-798ff17f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

